2018年11月28日水曜日

*Event1-Let's make dog cookies

こんにちは!Blue Wings です。

今現在、企画中のイベントについて紹介しようと思います!


タイトルにもあるように、記念すべき一つ目のイベントは″子供達とクッキーを作る会"にしようと思ってます。実際作るのはドッククッキーと人用クッキーにしようかなぁと。

みんなでクッキーを作り、その後にわんこと一緒に食べる会をしたいなと思っています!


犬を飼っている人は知っていると思いますが、犬は食べてはいけない食材があります。チョコレートやキシリトール、玉ねぎは有名ですよね。でも飼っていないと動物が食べてはいけない食材があることを知る機会がありません。


そこでイベントを通して"食材における種差を知ってもらおう!”ということでクッキー作りを提案してみました。
作ったり食べたり犬に実際にあげて観察したり…と五感をフルに使って子供たちが楽しいと思ってくれるイベントにしたいです!


犬のクッキーにはかぼちゃやピーナッツバターなどを使って、ヒト用にはチョコレートをいれたりして作りたいと考えていますが詳細はまだ決まっていません。


さて、このイベントをやるにあたりクッキーを作る場所とクッキーをあげる犬がいるところを探す必要が出てきたので、考えた末に譲渡活動もしているドッグカフェがないかを探しました。検索ワードは「都内、犬、譲渡、カフェ」です。三軒ほど出てきたので企画を提案し、協力して頂けるか交渉に行こうと思っています。


いざ行くとなると、このBlue Wings の創立(こんなたいそうな言葉を使う必要はないのですが笑)に至った動機や方針をまとめ、さらにこのクッキー作りの企画書も必要になりました。

頭の中でなんとなく思いついていたことを形にするのは大変です。
出来た2種類の書類は次の記事に載せるので興味のある方は見てください。


感想や提案、イベント参加の希望がある方はメッセージをお願いします!
↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

*introduce our new staff-Yui Hamazaki

こんにちは! 今日は最近仲間入りしたスタッフについて紹介します。 麻布大学 獣医学科2年 馬術部 ゆい ちゃん ゆいちゃんとは2018年10月に行ったボルチモア留学で知り合いました。 ボルチモア留学では 現地で猫の...