2018年11月30日金曜日

*went to"いぬねこCafe Lua"


こんにちは、Blue Wingsです!


前回お話しておりました"クッキー作りイベント"を行うために、
ピックアップしたカフェにメッセージを送りました。
直接お店に伺うか、電話するかで迷ったのですがどちらもセールスみたいになるかなと思って、Facebookを利用してみました!

お返事を頂き直接お会いできる!ということになったので、


東京都墨田区の曳舟(ひきふね)にある"CATS & DOGS CAFE"と
東京都町田市成瀬にある"いぬねこCafe Lua"に行ってきました!


クッキーイベントは"いぬねこCafe Lua"さんでやらせて頂けることになったので
こちらのカフェについて簡単に書こうと思います。


成瀬駅からバスで7分くらい。徒歩だと20分くらいかなという距離でした。
バスは一時間に3本なので、時間を調べてから来た方がいいかなという感じです!

到着~!
 外には里親募集中のねこちゃんたちの情報が貼ってありました。
テラス席もあってお天気のいい日のカフェタイムにはうってつけのスペース!


カフェの中はナチュラルな内装で過ごしやすい空間でした!
中にも里親募集中のねこちゃんとわんちゃんの情報がたくさん。
(今も里親さん募集中です!)

このあとマネージャーの下地さんとお会いして、
これからBlue Wingsとしてやっていきたいことや
企画中のイベントについてお話する時間を取って頂きました。

突然の企画提案にも関わらず最後まで話を聞いて下さり、場所を貸して頂けることに
なりました。キッチンやペットホテル、トリミングスペースを案内して下さり、
カフェの経営形態や活動についてもお話を頂き大変勉強になりました。


下地さんにアドバイスを頂いて、新たに考慮するべきだと思ったのは
参加してくれるこども達に食べ物と動物のアレルギーについて聞くことです。

"CATS & DOGS CAFE"さんに伺った時のアドバイスも含めると、考えるべき項目は以下の3つになって、

        ①犬に噛まれたときの治療に対する責任の有無
        ②子供達の食べ物と動物のアレルギー
        ③親御さんも同伴するかしないか

                     …という感じです。

ただ"クッキーを作る"という企画なのに家で個人的に作るのとは勝手が違います。

みんなと何かをする時には
ひとつひとつ丁寧な確認が必要ということですね!( ..)φメモメモ




帰る前にねこちゃんスペースにもおじゃまさせて頂きました~





(背中をかいても良いぞ)


視線を感じたので見上げると上の棚にもねこちゃん。


 誰もいないと思っていたら、ここにも。

ピンクの肉球。

ちょっと雑誌の対談のコラムみたいな写真を撮らせて頂きました、はは。
(左:下地さん、右:菅原)
お忙しい中、突然の提案にも関わらずお話する時間をとって頂きました。
下地さん、本当にありがとうございました!

イベントの日にちや内容はもう少し考えて、なるべく早く更新いたします(*´ω`*)


"いぬねこCafe Lua"さんの情報はこちらから
↓↓↓

感想や提案、イベント参加の希望がある方はメッセージを(^^)/
↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

*introduce our new staff-Yui Hamazaki

こんにちは! 今日は最近仲間入りしたスタッフについて紹介します。 麻布大学 獣医学科2年 馬術部 ゆい ちゃん ゆいちゃんとは2018年10月に行ったボルチモア留学で知り合いました。 ボルチモア留学では 現地で猫の...